« まったく、生きるって事は大変だぜ! | トップページ | 大アクアプラス何たらに行って来た(2年半ぶりブログ更新) »

2013年5月 8日 (水)

知り合いや親戚からの食材の差し入れが多くて感涙してます。

  困った時に助けてくれる知り合いがいるっていうのは本当にありがたいですね。

 そういうわけで何とか飢餓のピンチから脱出できそうな孔雀です。

 そういえば最近日曜日のテレビが結構待ち遠してワクワクしてます。

 え? いや、プリキュアではないですよ、うん。
 弟(5)は毎週録画して繰り返し見てるらしいです。将来有望すぎて怖いぜ

 まぁ今日は貧乏ネタを抑えて、この流れのまま今見てる番組の感想でも。

 で、話を戻しますと……うちのテレビはAT-Xしか映らないふざけたチャンネル設定なんですが、日曜日夕方からのプリティリズム、間1時間程飛んでのイナイレ、ムシブギョー、デート・ア・ライブの流れが幸せです(今日はこれを言いたかった)。

 イナイレCSもなんだかんだ来週最終回っぽいんで、感慨深いものがありますね。無印時代の流れから考えると、そろそろ世界大会がくる(確信)

 1.全国大会編⇒2.侵略者に対抗して最強イレブン結成⇒3.世界大会

 しかしそう考えると、風丸(黒歴史)ポジションのキャラはフェイって事になるんですかねぇ……おっと、この話は密に密に。

 まぁ新章はいいとしてもきな子ちゃんが見られなくなるのは辛いですね。ロリでありながら母性を併せ持つ最強の存在だったと思うよ、うん。
 クロノストーン編は、アルファ、ベータやらフェイなどとお気に入りのキャラが沢山いたんですが、展開的に考えて彼らが続投は無理そうなんで悲しいですね。
 ミキシマックスも廃止だろうし、蘭ヌ様もおがめなくなるのか。
 あとは三国先輩レギュラー返り咲きにかけるしかないな(真顔)

 何はともあれ、今後の展開にも期待してますわ。

 逆に新シリーズが始まったプリティリズムはいい意味でも悪い意味でも今後の動向に注目っすわ。
 第3期は今の所、一番面白いです。
 1期はマーズ結成~りずむ母ちゃん辺りまでが(ネタ的な意味で)おかしかったり、熱かったりで面白かったけど、序盤はちょっと勢いに物足りなさを感じたんですが、3期は1話から続きが気になって仕方なかったですわ。ライブセッションまだかよ。
 そういえばあの人ら全然プリズムショーの練習してないけど、大丈夫なんかね。

 そして懸念事項が2期みたいに途中から韓国ゴリ押しとかにならないかという事なんですが。
 別にレイシストとかじゃないけど、2期が韓国介入からの最後主人公ユニットを噛ませ犬にしてライバルチームがラスボスを倒すのはなんだかなぁって感じでしたわ。中ボスくらいでやってほしかった。
 なんか誰が主人公かわからん種死みたいな状態になっててグダグダだった印象っす。メモメモ安定。

 協力してるんだし、出てくるなとはいわないけどあそこまでのあからさまなゴリ押しはやめてほしいと思いました。
 むしろあいらに挑むのはフィナーレの時みたいにW主人公で立ち向かえばよかったんじゃ。まぁ、途中ちょい見逃してた所もあるんで全話みた感想じゃないから間違った所見かもしれないけど、掻い摘んで見てた身としては、期待してる3期はグダらないでほしいっすわ。

 2期の最初のEDは好きだったけど。
 そういえば3期、TRFのカバーしてるし歌も懐かしくていい感じですわ。

 ムシブギョーはあれだ。
 放送してる時間がAT-Xだと20時ぐらいなんだけど、ここってよく私がゴハン食べてる時間なんですが、虫見ながらゴハン食べるのはやめた方がいいと思うよ!

 デートアライブは、ラノベキチの私としては珍しい事に既読視聴してます。
 次がオリジナル回っぽいんで、とりあえず四糸乃に期待してますわ。短編集も楽しみだぜ!

(買う余裕があればな……)

|

« まったく、生きるって事は大変だぜ! | トップページ | 大アクアプラス何たらに行って来た(2年半ぶりブログ更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったく、生きるって事は大変だぜ! | トップページ | 大アクアプラス何たらに行って来た(2年半ぶりブログ更新) »